September 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



011

011脱反射神経


脱反射神経
政治ネタから懐かしあるあるまで、投げられた話題に気の利いた言葉でソッコー打ち返す。そんな自慢の反射神経をしばし封印して、時に考えて考えて考えて、結果なんも言えなくなって黙り込んじゃっても別にいいんじゃないっすか。(140228)



ストーンズコラボ・Tシャツ


010

010毛布


フィッシャーマンズ毛布
漁師の毛布。なんとなくプロ仕様っぽい、自然の厳しさに耐えるタフで頼りがいのあるイメージを醸成するネーミングじゃないっすか!っすか?すか(笑)販売は全国のフィッシャーマンズワーフで♪(13918)






009

009癒し


癒しの時代がやっと終わる。
終わったですよ、やっと、マジで。安パイに使い回されたね〜、癒し。三重県でしたか、「癒し景」という観光ポスターの名コピーも生まれましたけど。終了しました、とりあえず僕の中で。もうとっくに終わってるよという人も、えっまだまだイケルやんっちゅー人も、いろいろいるでしょうけどまた会う日まで。(130914)




008

008岐阜


岐阜&俳句
岐阜を巡りながら、俳句を詠み、旅人の句を楽しむ。心豊かに交流する、まさにギブ&テイクの俳句旅。岐阜県庁観光課の皆様、観光キャンペーンをお考えなら「岐阜&俳句」タイトル案、安くお譲りします(笑)




007

素人だって


素人だって街頭コメは
喋るまえにギャラ交渉

レポーターの街頭インタビューに答えていろんな角度からユニークなコメントをする素人の人たち。これって番組を構成し充実させる重要な要素ですよね。なら出演者同様にギャラを要求しても当然な気がしますが。重要なキーワードをタダで提供するなんてね。だから、マイクを向けられたら喋るまえに、自分のコメントの価値をギャラ交渉しましょうとかいう提案です。さぁ、一分ナンボにしよか(笑)(140303)




006

桶屋


桶屋に稼がせる為に
ナゾの風を吹かせる

大小とりまぜて巷にどれほどの謎の風が吹いているんでしょう。桶屋って?そして、風はどこから?吹かせてるのは?はてさて、謎が謎を呼び、風の噂は好奇心と欲望の赴くまま、虚実絡み合って、とどまることはないのですぅ〜。(140408)



005

005勝てば官軍


勝てば官軍
嘗ては官軍

持ち上げられ感と引きずり降ろされ感の、手の平返しの落差とスピードが半端ない時代がやってきたみたいっす。事実も真実もあまり意味がなく、目の前で踊るフワフワしたイメージに反応する子猫のごとく。いま、動乱の幕末を生きた坂本龍馬や中岡慎太郎らがいたら、そんな野次馬メディアをどう使いこなしてたかな?志士の中では誰がこういうの上手かなぁ。やっぱ、いろは丸事件で一発逆転を図った坂本龍馬さんは楽しませてくれそうっすね。


004

004蚊帳の外


蚊帳の外へスキップで
また自分だけが蚊帳の外かよっとヘコんだりボヤいたりする前に。その蚊帳の中って、ホントはどうっすかね?考えてみたらネチネチやウジウジのカタマリで、たいした楽しさも充実もない、仲良しこよしごっこだったり。だったら蚊帳の外へスキップで。この際、思い切ってどうっすか?やっぱ、ありのままじゃなく今のままがいいっすか。

003

003絵空ゴッド


絵空ゴッド
それがついさっきまで絵空事だと思ってたとしても、手の平を返すようにひらりとリアルになる時がある。神か仏か救いの何者かか。心動かされた先がどこへつながっていくのかは、また別の話として。


002

002光栄


目に余る光栄
たとえば望んでないのにめんどくさい役職に昇進させられた時ってこんな気分っすか(笑)


<<back|<10111213141516>|next>>
pagetop